スローライフ列車 美作那岐駅

平成25年11月17日 みまさかスローライフ列車の旅
私は美作那岐駅で途中下車して、帰りのスローライフ列車を待ちます。
スローライフ列車出発


尾道岡山おでかけパスは次の土師までがフリー期間になっているからです。

美作那岐駅

「うらじゃ踊り」の歓迎です、雨の中ごくろう様

美作那岐駅では「カニ汁」を食べました。風も出て冷えてきていたので、暖かく美味しかった。蟹もたくさん入っていて、お出汁がよく出ていました。

次郎柿の試食
美作那岐駅のホームには長い階段を上がらなければいけません。ここだけ線路を高い位置に作った理由は不明。

階段の両脇に古い写真が並べてありました。
物見トンネル完成記念

トンネルの勾配のせいか、またまた空転で停車

スローライフ列車が到着した津山はもう夕暮れていました。

ホルモンうどんの店を捜したけど、日曜日なのに?日曜日だから!かお店は見つけられませんでした。

あわてて駆け込んだ駅でなんとか列車に間にあって、席をすすめてくれた男の子が「間にあってよかったね」と言ってくれました。後で美作那岐駅到着のスローライフ列車の動画を見て、真っ先にホームに降りてきた男の子がその子でした。