秋の瀬戸内国際芸術祭2013 島スープ

平成25年10月28日 秋の瀬戸内国際芸術祭2013 本島 
本島には10時頃着きました、島スープを食べたかったので、まず木鳥神社に向かいました。
もう長い順番待ちの行列ができていました。若い人達が多いです。
しかし島スープ販売開始は10:30からなので、先に他の作品を見てから、もう一度帰ってきました。
行列はまだ続いていて、木鳥神社の方に向かっていました。並ぶと係りの人が、限定90食でとりあえず3人分前で90人になっていますと言う、「でもひょっとして、奇跡でもおきて、食べれる可能性も」とも。
前の2人づれが奇跡を信じて待つと言うので、私も待つことにする。係りの人は私の後に立って、それ以後の人には「終了しました」と伝えている。
列が進み、後何人かの人と数えられるようになって、シェフが人数を数え直してくれて、奇跡的にまだ残があり、食べれることになりました。
93人目で食べれました。
シェフが「今日の島スープ」の説明をしてくれています。

   

島スープ

あっさりめの味噌じたてのスープでした、これだけではお腹がすきそうで、たこ飯ももらえばよかったとも思いましたが、次の高見島でも素敵なレストランがあるので、次に期待しましょう。

坂道を登っていきます。
途中に「年寄の墓」:有力者のことで、立派なはかです。

本島中学校