秋の瀬戸芸2013 宇野に帰る

平成25年10月23日 秋の瀬戸芸2013
雨はいよいよ激しくなってきて(台風のせいです、今年は10月になっても台風が多い)ずぶ濡れになってしまいました。島キッチンの隣の「みかん小屋」という小さなお土産屋さんの店員さんが、上着も濡れてますよと、店にあったビニールのレインコートを勧めてくれて、風邪をひかないようにと気遣ってくれました。
豊島美術館前でバスを待つがなかなか来ない。来てもぎゅうぎゅうの満員で身動きできない。甲生に行って少しでも作品を見ていこうと思っていたのが、そのまま家浦港まで行き。聞くと5分後に宇野行きの高速艇が出ると言うので、早めに帰ることにする。今回の旅では島キッチンで食事して、豊島美術館で感動した以外は、この大振りの雨の中「ストーム・ハウス」という嵐を再現した雨だれの家を見ただけなのは皮肉です。

宇野に帰る
春にはなかった稲わらアートがありました

「愛の女神」が蒸気を噴出していました

宇野駅前広場