お蔵出し映画祭2013 特別上演

平成25年9月22日
9月22日・23日はお蔵出し映画祭2013のコンペティション上映と特別招待作品の上演があります。
私はむかいしまココロで特別招待作品「ゲンセンカン主人」と特別招待作品「故郷」。シネマ尾道コンペティション作品「朽ちた手押し車」をみました。1日映画ざんまいでした。
つげ義春の漫画の世界を写した「ゲンセンカン主人」 

つげ義春の短編原作を元に「李さん一家」「紅い花」「ゲンセンカン主人」「池袋百点会」4話のエピソードを絡めて描いた作品


銀幕はシーツを貼り合わせたようで佐野さん「味のある幕ですねえ」

「ゲンセンカン主人」上演の後(佐野さんも会場で見ていたそうですが)主演の佐野史郎さんのトークショーがありました。ちょうど佐野さんが「冬彦さん」でブレークしていた頃の作品で一番のりにのっていた頃の映画だそうです。つげ義春の漫画の世界をよく表現していました。