兵庫県立美術館

平成25年8月31日
神戸 灘駅 

前来たときよりすごく立派になっているのにびっくり。前は駅員の人数も多いローカルの駅だったのに。
BB美術館と兵庫県立美術館へ行きました。
BB美術館は「西村功ーパリ時代」をやっていて、安井賞を受賞した実力派です。

兵庫県立美術館は「ルノアール」と「マリーアントワネット」の両方同時にやっていて、切符を買う段階から、安藤氏設計の不親切・不便さを実感させられました。弱者・高齢者に優しくない設計です。安藤氏はそういう人は来て欲しくないと思っているのでしょうね、独りよがりな性格です。←安藤氏の設計を批判するのはいいとして、氏の個人攻撃はよくないかな?
兵庫県立美術館 海岸通りから

南京街
飲茶セットを頼みましたが、汁そばの麺が美味しくなかった

雨がひどくなってきたので、すぐホテルに帰りました