久しぶりのてんてんです

久しく「てんてん」の写真は出ていませんでしたが、お待たせしました。
尾道尾道通りのペット屋さんが一番近くて便利なので、そこでハムスターも買っていましたが、いつも短命で可愛そうなのでしばらくは我慢していたのです。
そこでメダカも買ったのですが、一緒にしてから2,3日後にはすでにいた40から50匹のメダカを全滅させるくらいの勢いで白い腹を見せてメダカが浮かんでくるのです。あわてて水を替えてようやく4匹だけは救いだせました。もはやそのお店では何も買えない。
倉敷のアウトレットに買い物に行った時に前に福山で見たことのあるペット屋さんの看板を見つけたので、そこに行くと・・・いつものシャンガリアンではありませんがペルシャングレーのかわいいハムスターがいましたので、もらってかえりました。
かわいい顔でしょ

冬になって眉の上が白くなり、まるでリトルギャングのようでした

えさのひまわりの種をねだって、指に食いついてくる勢いは本当にギャングみたいです。