3月3日はひな祭りです。

平成25年3月3日はひな祭りです。
まず倉敷に行ってアウトレットでお買い物をしました。
アリオ倉敷では「くりかまき」というアイドルのステージをやっていました。

名前もきいたことのない女の子たちでしたが、20から30歳と思われる男性ファンが集まって、手を振ったりして盛り上がっていました。10台の若者たちや女性の姿が少ないのが異様でした。

アリオ倉敷の前のアンデルセン広場の塔が11時になったのでカラクリ時計の音楽を奏ではじめました。

倉敷から芸備線に乗って新見まで
ちょっとした待ち時間があったので、新見の町でお雛様を見てきました。
新見から米子行きに乗り、生山で降りて「鉄道ロマンの旅」のキャンペーン為の駅スタンプをゲット。

ふたたび倉敷に帰り、倉敷雛めぐりで商店街を見て歩く。
平成25年3月3日はひな祭りです。

日没を待って「倉敷春宵あかり」の影絵あかりを堪能する。
こんなに書くとどんなに充実したスケジュール通りの小旅行と思われるかもしれませんが・・・
本当の今日の目的地は「金持神社」だったのです。
まず朝の出発の時間を思い違いしていて、予定の列車に乗れなかった。
芸備線普通列車の便数は少ないので、次の列車の時間待ちに、倉敷でショッピング
どうしても必要なスタンプではなかったのに、生山で降りて駅スタンプをもらっていたら、列車がすぐに出発して置いてきぼりになった。金持神社近くの根雨駅には行けずじまい。ただ降りる時に荷物を全部(倉敷でショッピング)持って降りていたことが不幸中の幸い。
i-Padを持って行っていたので、その後の時刻表もサクサクと検索できてスケジュールを立て直すことができてよかった。