岡山

平成25年1月6日
吉備津神社から吉備津彦神社へ行くのに、JRで一駅ではありできればハイキングコースを通って歩きでと思っていたら、ハイキングコースの案内板を見つけたので歩きでいくことにしました
民族考古館までは順調でしたが
その先からの案内がきちんと書いてなくて、とんでもない方向に下りてしまいました。道を尋ねたりしましたが、とうとう辿りつけなくて、吉備津彦神社へ行くのには諦めました。岡山への列車にのる。

桃太郎は雉だけでなく鳩もたくさん従えていました
カツ丼の専門店の「野村」でカツ丼を食べる。今回はドミグラ丼と卵とじ丼の食べ比べです。お肉のうまさを引き立てるのはドミグラ丼ですが、ごはんの美味しさは(私が卵かけごはんがすきなこともあり)卵とじ丼の方でした。お好きな方をどうぞ。

林原美術館で池田家の家宝を見る。歩きつかれてぐったりとしていたが、休憩コーナーでセルフだけど美味しい珈琲が飲めて、元気がでた。