翠郷祭

平成24年10月28日
尾道市立大学の学園祭「翠郷祭」が今年は駅前のベルポール広場としまなみ交流館で開催されました。
我龍の演奏を聴きました。直前までいい天気だったのが、太鼓の音が鳴るやいなや、大粒の雨がばらばらと雹のように落ちてきました。片時雨で陽射しがあるのに雨が降っています。ステージ前の観客の多くは雨を避けてテントの中に逃げ込みましたが、私は帽子を被っていたし、防水のジャケットを着ていましたので、ステージ前でがんばりました。


太鼓は雨に濡れればダメになってしまい、200万円の中太鼓、皮の張替えだけで150万する大太鼓がダメになると、即我龍は本日にて解散になってしまうので気を使っていますと、ビニールを張って回っていた。