宮崎  堀切峠

平成24年7月16日 宮崎
宮崎  堀切峠
青島からまたバスに乗り鵜戸神宮に行くつもりが、高千穂バスツアーのガイドさんが「堀切峠は写真で見るまま、裏切りません」と言ったのを思い出して、堀切峠でバスを降りました。
景色は確かにフォトジェニック、綺麗です。でもそれだけ、海と空以外なにもない。

はまゆうが豪華に花を広げています。
道の駅フェニックスまで歩く。そろそろこの道は何処へ行く?と心細くなっていたので、ほっとした。レストランもある。食べたかった真っ黒い炭焼き鳥も注文できた。こりこりと歯ごたえがあり、味も濃厚、美味しかったのに、帰りのバスの時間がせまってきたので、ゆっくり味わう時間がなかった。
バス亭には青島で一緒に乗り込んだ若者が待っていて「歩いてきたの」と驚いていた。