ペッカリーを紹介します

平成24年4月29日
岡山市立オリエント美術館

吉村作治の古代七つの文明展が開催されていました

ちょうど入館した時に講演会の案内があったので、参加しました。BIZEN中南米美術館の館長のお話でした。
日生に「かきおこ」を食べに行った時観光協会でへんなゆるキャラの人形をみて、BIZEN中南米美術館を知りましたが、その時は行けませんでしたが、かなりユニークな私立美術館のようです。今度日生に行くとしたら、行ってみたいな。古代中南米の講座は面白く展示品の観賞にもとても役に立ちました。

ヘソイノシシのペッカリー
3千年前のエクアドル土偶です。

BIZEN中南米美術館もよろしく
http://www.latinamerica.jp
オイラ土偶ペッカリーの歌もあります