斑尾高原スキー場

平成23年12月24日
ちょうどクリスマス寒波が到来する時期に信州に行ってきました。

斑尾高原スキー場は素敵なパウダースノウに覆われていました。ホテルまでの道を滑らないようにきおつけて歩く。

雪の中でも春の芽吹きの準備をしているのが健気です。


斑尾高原スキー場のマスコットはうさぎ?

斑尾高原スキー場は今は空いていて、滑りやすそうです。


斑尾高原スキー場も夕暮れてきて、

スキー客も帰り支度です
ここが今夜のホテル:ロイヤルシルクイン斑尾


貸切の露天風呂:雪見ができるように、柵が半分開けてあります。夜は外も暗く雪見しながら露天に入りましたが、朝室内の湯船に浸かっていると、柵の外に雪かきのショベルカーのショベルが見えたので、露天に出るのは遠慮しました。

ディナーはフルコースの料理がでるのも売りでしたが、なんのサプライズもない普通のコースで1日5組限定の客も、さすがにクリスマスイブなので、盛り上がっていましたが、私はデザートのクリスマススペシャルだけに感動しました。