高松

平成23年8月7日(日曜日)
高松駅

高松の香川県ミュージアムで「つなげて ひろげて 紙から生まれた不思議 秋山たいけいのからくり」を見てきました。紙を開いていくことによって西瓜から女の人の顔がでてきたりして、奇想天外です。2,3階の企画展もなかなか力がはいって、充実していて、次はもっと時間をかけて見ようねと思いながら、疲れて美術館を出ます。

高松港に瀬戸内国際美術館の時に製作されたポールがまだあります。

サンポートタワーの通路からジャズが聞こえてきたので、寄ってみると、今日の午後サンポートジャズフェスティバルが無料で開催と書いてある。しかも特別ゲストはなんとルータバキンと穐吉敏子です。これはどうしても行かなくてはと予定に入れました。よくよく今日はラッキーな日です。

高松サンポート広場。港の近くにあり、夕日がきれい。噴水の周りでは子供たちがはしゃいでいます。高温注意報の出ていた日、涼しそうです。