男木島 男木島カレー

平成22年10月24日 

10月24日に二度目の瀬戸内国際芸術祭に行ってきました。
オルガンに沿って細い路地を歩いていたら、路地の片隅にテーブルがあり、その上に無人販売のお弁当が並べてありました。
男木島限定のタコカレー

置かれたばかりのようで、まだ温かでした。さっそく買いました。小さなポストが置いてあったので、そこに500円入れました。
少し歩いて、写真を撮りに戻ったらもう一つしか残っていませんでした。


港に帰って直島への整理券の配布を待ちながら、ドライカレーをいただきました。蛸がいっぱい入って、ごはんももちもちとして、すごく美味しかったです。


整理券は早めに手に入れることが出来一安心。男木島では高橋治希と川島猛の作品は待ち時間が20分以上だったのでパスし、大岩オスカールの「大岩島」は火事で焼失したので見られませんでした。

直島への高速艇を待っている間に雨がポツポツと降り出してきました。