瀬戸内国際芸術祭2 小豆島

平成22年10月23日
10月23日最終日の一週間前に瀬戸内国際芸術祭に行ってきました。
小豆島 土庄港

バスの便が悪かったので、スウ・ドーホーの作品まで歩きました。
オリーブの実が色ずき始めています。

オリーブの葉は先が尖っていますが、よく捜せば先がハート形のハッピーオリーブもあります。
我家のオリーブにもきれいなハート形の葉があります。

我家ですので摘んでいませんが、泊まったホテルの前のオリーブの街路樹に2枚ほど見付けて摘んでかえりました。

ついでに土渕海峡も写真に収めるつもりで歩いていたのですが、道がわからなくなり、小学生の男の子に尋ねると、「あっち」と指差して教えてくれました。「あっち」に行くとすぐに見つかりました。