瀬戸内国際芸術祭 豊島 唐櫃の清水

平成22年8月28日

荒神


神社のすぐ横に唐櫃の清水がこんこんと湧いている。


冷たくおいしい水で、ペットボトルに詰めて重宝しました。
ここで冷えたスイカのお接待もあったそうです。

地元の高校生が作成した地域マップがあったので、それを手がかりに明神池に浮かぶ「戸高千世子」の作品を探しましたが、道に迷い残念ながら見られませんでした。道に迷いながらも結局目的地にたどり着くのは私の得意技なのですが・・・
島を歩く、石塀の積み方が面白い。



「ストーハウス」で民家の窓の外を雨・風・雷の襲う体験をし、少し涼しい思いをしました。本物の雨が降り、部屋の中には雨漏りを受けるバケツが置いてあります。