術祭瀬戸内国際芸 犬島 港

平成22年8月28日

お昼は「trees犬島店」でチキンカレーを注文する。

「カレーしかない」と言われたけど、気さくに話しかけてくれる元気なおにいさん店員は感じよかったです。


港の近くに店はあります。小さな島で少し歩くだけで作品がすべて鑑賞できました。

今回豊島・犬島・小豆島・直島と2日間でまわるスケジュールであわただしかったのですが(最初船便の関係で犬島は諦めていたのですが、どうしても行きたくて無理矢理いれました)、犬島を訪れて本当によかったと思っています。直島にも行った後で、一番印象に残ってきてよかったのは犬島です。3時間だけの滞在でしたが、芸術と島の生活を満喫しました。