熊野古道 紀伊勝浦

平成22年5月2日・3日 熊野古道 紀伊勝浦
紀伊田辺
  ↓JR
紀伊勝浦
紀伊勝浦には2泊しました。
勝浦漁港

紀伊勝浦には足湯が3ヶ所あります。
滝の湯:駅前にあり使いやすい

鮪の湯:賭け流しで市民に親しまれています

海の湯:勝浦漁港の傍で海を見ながら、手湯も楽しめます

3ヶ所とも制覇しましたが、「鮪の湯」の湯が一番滑らかで疲れがとれました。3日の大門坂から那智大滝までの石の階段で脚はくたくたでしたが、足湯でよく温まって、近所の人とお話をさせてもらってすっかりコリがとれたようです。そこでお勧めの鮪の美味しい店を教えてもらって、本当に新鮮で美味しい鮪が食べられました。しばらくは(ここで出される冷凍物の)鮪は受け入れられそうもありません。