平成22年4月4日 丸亀

平成22年4月4日
久しぶりに四国に行きました。お遍路ではありませんでしたが。
そもそも今度の旅は最初から計画通りにはいかなかったのです。日が悪いとはこのことかしら。
○まず青春18切符がチケットショップで手に入らなかった
○「美術館パンフレット」を忘れてきたので、東尾道から引き返してマンションまで取りに帰った
○丸亀の「猪熊弦一郎現代美術館」が休館だった
○かきあげうどんの油がきつかったのか、合成甘味料入りの珈琲が悪かったのか、お腹が痛くなった
○もう一軒の讃岐うどんの店がもう閉店(玉切れ)していた
○「高松市美術館」も休館
○ウイリーウインキーを2軒も回ったのに「あんぱんまんパン」が売り切れていた
   ・
   ・
   ・
それにもかかわらず
児島でかわいい「あんぱんまんトロッコ列車」に再開

丸亀城の桜は満開

猪熊弦一郎現代美術館


みなと公園にある太助灯篭

みなと公園にあるジャングルジムは金の帆かけ舟型

讃岐うどんの「綿谷」へ行ったのに、もう麺切れで閉店でした

うちわの港ミュージアムの大うちわ