甘えび食べ放題とズワイガニ 城崎温泉自由散策

平成22年1月17日 
なんばOCATに集合してバスに乗る。満員の盛況です。3980円と初売り格安ツアーです。
先週は寒波で北陸地方は大雪でしたので心配していましたが、雪はたいしたことなかったです。おかげでツアーは無事に帰ってこれました。
天橋立で「甘えび食べ放題とズワイガニ」の昼食。

甘エビが本当にとろける様に甘く美味しかったです。二皿お代わりしました。私達の食べ殻はかわいいものでしたが、隣のテーブルの人達は山のように食べ殻を積み上げていました。
ズワイガニの鍋で雑炊にして、お腹いっぱいです。

天橋立」は湾の近くから見たので、砂洲に松林が横に長く横たわっているだけ。
城崎温泉に着くと雨がぱらついてきました。

外湯めぐりで「一の湯」へ
洞窟の露天風呂は塀に囲まれているので、雪見風呂とはいきませんでした。
湯からあがって、次はどこの外湯へ行こうかと思っていましたが、雨脚が強くなってきたので、休憩室で時間をつぶす。近くに「足湯」があるのでそこで温まる。

時間もないので、もう一つ「手足湯」に行ってバスに帰る。

途中ドライブインのパオパオで「但馬牛のハンバーグ」を腹もたせに食べる。
新幹線のキオスクでお土産に買った「お好み焼きのせんべい」がフリーズドライの素材を使って本物の味でお勧めです。