平成22年1月16日 大阪

平成22年1月16日 大阪
年一回同級生の友人と旅行に行っています。
バス旅行を予定していたのですが、萩・津和野のツアーが予定人数が集まらず、直前に中止になりました。
急遽大阪発の天橋立城崎温泉行きに変更です。
大阪は半日の滞在でしたが、めいっぱい大阪を堪能しました。
千日前通りはラッシュ並みの人通りでした。

道頓堀の戎橋ではお決まりの「グリコの看板」と大道芸人の前に人だかり。

くいだおれ太郎健在

法善寺の水掛不動さんの前には長い行列ができ、お不動さんはすっかり苔むしていました。

わなかで「たこせん」を食べ

なんばパークスで「Rー1グランプリの予選」を楽しみ
   (たむけんを完全コピーした小たむけんは予選通過、他の人は名前を覚えられなかった)
途中休憩して、なんばパークスガーデンを歩き、ジミー大西のモニュメントを見る。

ぼて茶屋で食べた「トマト焼き」が夕食
  (お好み焼きにチーズと焼いたトマトをかけた「トマト焼き」はイマイチ。おまけのデザートが美味しかった)
なんばグランド花月近くのホテルにチェックイン

まだ時間があるので、カラオケの店を捜す。「ジャンカラ」はなんば近くに4店もあるのにすべて満室で時間待ち
しかたない軽く飲める所を捜すが、これも土曜日の夜のせいかなかなかない。
居酒屋たよしで串かつとコップ酒をたのむ。

テンテンの動画です。