オノミチジャズナイト

平成21年12月12日
テアトロシェルネでE’nJクインテット尾道BBSクリエーションの合同ジャズナイトがありました。
トロンボーン中川英二郎とジム・ビューのクインテットの演奏で楽しくスイングしてきました。
尾道BBSクリエーションのアジテーターの栄子さんに乗せられて、手拍子で参加しましたが、
これが見事なまでにバラバラで・・・・

E’nJクインテットの曲目の中に「ミスティー」がありました。
すごく懐かしかったのは、いつもサラ・ボーンの歌で聞いていたからです。

この曲を毎夜のように聴いていた時の、せつなかった気持ちも思い出して、
何にあんなに胸をふさいでいたのかと考えてもみました。
もう一つ最近せつない気持ちになったのは
セイシェルの旅行で知り合った友人の「喪中葉書」を受け取ったことです。
セイシェルに旅行したのは、もう20年以上も前、それから年賀状だけの付き合いでしたが、
まだ51歳の若さで、妻子を残しての天国への旅立ちは・・・さぞ無念だったことでしょう。
また逢いたかったのに。