平成21年7月21日 遍路日程

平成21年7月21日 いよいよ結願 遍路日程
尾道
 ↓JR
志度駅
 ↓コミュニティーバス

志度駅前からバスに乗る。大川バスが運転しているけれど、コミュニティーバスなので、終点の大窪寺バス停まで乗っても200円。前回乗った時には確か100円だった。バスの運転手さんは「いろいろ案も出たけど、面倒くさいので、一律料金になったけど、200円に値上げさせてもらった」と。大川バス停で10分ほど待時間があるので、八十七番に行けるかどうか尋ねたら、「この前若い男性が納経もすませて最短17分だった」との事で、八十七番は帰りに寄る事にした。バスの運転手さんとは「ポケットに18切符が見えたけど、遠くからですか?」「尾道から」「ああ尾道・・・」と旅の話をしばらくしました。
大窪寺バス停
 :
八十八番大窪寺         

 : 
大窪寺バス停
 ↓コミュニティーバス
大川バス停
 :
八十七番長尾寺         

 :
琴電長尾駅           

 ↓琴電
琴電高松築港駅
 :
高松駅             
        駅前の讃岐うどんの美味しい店はもう閉店していたので、また新しくできたチェーン店のセルフでぶっかけを食べる。あんぱんまんパンを買って帰る。

 ↓JR
尾道