遍路日程1

平成21年7月13日 遍路日程
尾道
 ↓JR
福山
 ↓中国高速バス
高知
 ↓ごめんなはり線


バスの時間待ちに町を歩いてみたかったけど、なにしろ暑い、近くを少しだけ見て歩く。
奈半利の港




 :


 :






ごめんなはり線奈半利駅

 :
 :
 :

 :

 :


 :
 :


 :




 ↓バス
室戸岬

 :



 :
 :
 :

 :




 :
二十四番最御崎寺

 :
 :
 :

 :



 :


 :




 :
室戸荘泊

なにしろ宿に入ったらすぐに汗を流しかったのに、浴室がなかなか空かなかったので、シャワーだけなら使えると言われてシャワーを浴びる。すぐに食事と言われたけど、ご飯がすぐに底をついて、炊き上がるのに10分ほどかかると言う。でも「とこぶし」と西瓜は美味しかった。天気予報では雲が多いように言っていたけれど、朝早くに眼が覚めれば、朝日があかあかと部屋の中の壁に照りつける。予定を変更して(暑くなりそうだったので、できるだけ体力を消費しないように)バスを使うことにしたので、朝食前に室戸岬を散策する。