第十八番恩山寺

yo35192009-05-25

平成21年5月5日
十九番から逆打ちをして十八番に戻る。

歩きやすい車道から、岩田木工の前で遍路道に入る。竹林の中をたどる「義経ドリームロード」へ入っていく。

牛舎の横に出るとまた整備された車道にでる。きれいに整備されているけど、見たことのない風景でこれでいいのかと思っていると、大きな修行大師御尊像が見えてきた。


第十八番恩山寺
雨がひどくなり写真も思うように撮れない。
大師堂

本堂

バス停の方に帰っていくと見覚えのある赤い橋と「びらんじゅ」の木が見えて、ああここだとほっとした。

道の脇にボロボロの山門

恩山寺前バス停でバスを待つ間に雨は小降りになって、空を見るともうすぐ止むだろう。
徳島へ帰る。