尾道みなと祭3

4月26日尾道みなと祭2
駅前のベルポール広場のステージに帰ったら、ええじゃんSANSA・がり踊りは中学の部の表彰式をしていました。
今年は向島中学校でした。

今年はお神輿は4体くりだします。
御袖八幡宮 小さな子供が大きな太鼓を上手に叩いていました。

久保八幡宮 尾商高校の学生も担いでいましたが、ちょっとへっぴり腰

向島亀森八幡宮 今年初めての参加

烏須井八幡宮 大きな幡が強風に煽られてバランスをくずすほど、前のお爺さんの帽子も何度も飛ぶくらいです。

フィナーレはベッチャー太鼓でベッチャーサンバ
左端に尾道市長が参加しています

雨風が強くて、最後のベッチャー太鼓はベランダ越に聞きました。