陶器の絵付

4月は消費過剰
今までにお取り寄せしたリストは

トップスのチョコレートケーキ
叙々苑の焼肉弁当
舟和の芋ようかん
白金のロールケーキ、キャラメル味
花園万頭のぬれ甘なっとう
札幌グランドホテルのバームクーヘン
本「公卿緒家家系図」
澤井珈琲のアイスコーヒーセット
ワールドシーのホタテ貝とむきえび
高島屋から苗「オリーブ レッチーノ」と「かおりバンマツリ」
ドクターシーラボのBBクリーム
まだ月半ばなので、これでもうブレーキをかけなければ、他のカタログを手に戒めています。

届いたのは5月になってからでしたが、ワインの箱買いをしてしまいました。

今日また違う荷物が届きました。
3月に倉敷の民芸館で描いた陶器の絵付けが焼かれて戻ってきました。


こんなに2こも3こもたくさん作ったわけではありません、一つに盛り込んだのです。

素焼きの地にクレパスで描いたので、線が荒く、期待どおりではありませんでした。