平成20年12月20日(土曜日)杖杉庵

yo35192008-12-24

平成20年12月20日(土曜日)杖杉庵
写真:同行二人
バスで徳島駅から寄居中まで行く。鮎喰川に沿って1時間ぼどすると神山町に入っていく。
バスの路線は焼山寺まであるけれど、便は一日に3便だけなので歩く。鮎喰川をわたる。

前回泊まった「なべいわ荘」は都合により休館中。
焼山寺のバス停は団体遍路客がマイクロバスに乗り換える場所にもなっているようで、お土産などの屋台もでている。

焼山寺バス停を越えると山道になる。

前を行くお遍路さんはひょこひょこ頼りない足取りなので、女性の方かと思ったら、追い越すとき挨拶すると、男性の方でした。頭髪が短かったので、修行中のお坊さん?かなり遅れて寺に着いていました。

もう葉の落ちてしまったイチョウの大きな木が見えてくると、杖杉庵です。衛門三郎と弘法大師との再会の像が建っています。