9月21日(日曜日)川之江城

9月21日(日曜日)川之江
夜中に大雨の音で目が覚める。大雨の音で寝付けなかったが、朝にはあがったので、川之江城まで朝の散歩をする。

城山公園の案内板を見て、広い公園のようでバスの時間に間に合わないかと思っていたら、同じ散歩のご婦人が階段の近道を教えてくださったので、天守閣まで登る。
川之江には大きな製紙(?)工場があって煙を盛んに上げていました。

お昼のお弁当をホテル近くのスーパーで調達しようと思っていたのに、お城から降りるルートを変えたので、来た道に出なかった。しかたなく川之江駅の方に歩くと商店街に出て、そこでは第1・3日曜日は朝市をやっていて、ちょうど都合よくお昼の食事調達できました。
バスで雲辺寺口まで行きました。
バスにはもう一人のお遍路さんがいました。