平成20年2月10日 琴弾公園

平成20年2月10日 琴弾公園
観音寺の本堂の前の階段を上がれば、旧神恵寺の本堂がまだ残っている。そこを過ぎてしばらく車道を行けば、銭形展望台があり「寛永通宝」の砂絵が見える。この砂絵を見た人は長生きしお金に不自由しないとのことです。

海岸の方に降りて行き、琴弾公園の入り口に今夜の宿「琴弾荘」がある。少しはやいがチェックインして、荷物を降ろし、温泉「琴弾回廊」に行く。

夕日が見れる温泉です。温泉は単純泉で肌触りはものたりないけど、よく温まりました。露天風呂を回っている時に、パラパラと小雨も降ってきて、今日は夕日は見れないかなと思っていました。
海の見える休憩所で喉をうるおしながら、雲の多い空を見ていましたが、だんだんに見通しがよくなって、趣のある夕日が見れました。
夕日の落ちていく時間をゆっくりと見ながら過ごすのも、いいものだと思いました。身体もぽかぽかしているし。

夕日をバックのシルエット(カップル)

夕日をバックのシルエット(親子)

夕日が徐々に落ちていくのが見えますか?