不動の滝

平成20年2月10日 不動の滝
前回ここを歩いた時は梅雨の頃だったのか、日照り雨に降られて、雨がやむと熱せられたアスファルトから湯気がたつという暑い日でした。雨がやんでも陽射しをさけるために傘をさして歩いていた私に、車に乗ったアベックの男性から「不動の滝にはどう行けばいいのですか?」と尋ねられた。ここを初めて歩くお遍路さんに聞かれても、わかりません。今度聞かれた時に教えてあげる為ではありませんが、「不動の滝」を訪ねることにしました。

また本山駅まで引き返して県道に出て、標識に沿って山を登る。不動の滝カントリーパークが近くになると、遠くに滝が見えてくる。

身近で見る滝は細く水量も多くなく、遠くから見た時の方が雄大だった。

橋があって滝つぼの近くまで行ける。