四国遍路(青春18切符の旅 No.3)

平成19年3月20日
八十場駅に着くとすぐに列車が来た。
一番前の車両に乗り込むと、4,5人の人達が通路にたむろしていたので、うっとうしいな思いながら座席に着く。
すぐ前の座席に二人組。二人をかこんで写真を撮ったり、台本がどうとか言ってた時にはわからなかったけど、携帯のテレビ電話で新潟にロケに出ているディレクターと話し始めた頃から、
「寒そうですね。そちら雪ですか?気温は何度くらいですか?」・・・エ、タレント?
「こっちは暖かいですよ。30度くらいはあるかな。」・・・ナイナイ、セゼイ20ド
「子供?元気ですよ。すくすくと育っています。」・・・ドッカデミタヨウナ
前の二人(乗り込む時に気がつかなかったので顔は見ていない)が女子プロレスラージャガー横田さんとご主人の木下先生(後で友人から名前を教えてもらいました。私は二人をTVで一回くらい見ただけでよくは知らなかった)とわかった。
こんなローカルな路線で何処へ行くのかと思っていたら、次の讃岐府中で降りた。こんな所でなんのロケ?駅に近づくとTVカメラを回し始めて二人を写しながら降りていった。
降りるときスタッフの女性がご迷惑をおかけしましたと挨拶をしていったので、後ろを振り返ると、後ろの座席の乗客が手で携帯を隠しながら「今、降りていった」と友人に実況報告していました。
写真:JR国分駅沿線の菜の花