四国遍路(平成16年8月13日)

yo35192004-11-15

    • 四国遍路(平成16年8月13日)

写真:琴平電鉄の切符

高松の高松築港駅から琴平電鉄に乗る。切符の検札が今でも鋏を入れて切り抜くタイプ。写真に切符をかかげています。奥のビルは高松ポートタワービル、この中にラーメンポートがあり有名な全国のラーメンが食べれます。
帰りにこのラーメンポートで山頭火ラーメンをたべました。チャーシュの柔らかで美味しい事!!
高松祭りの花火は、山頭火ラーメンの行列待ちで時間をとったので、人の波の頭越しに少し見ただけです。港の上に花火が上がるので、水の近くで見たらきれいだったでしょうね。
中央公園に高松祭りの屋台がいっぱいでていました。そこでアリナミンVの試飲を2本も貰いました。入る時に声をかけられて勧められて1本飲みました。帰りにもまだ配っていたのでもう1本これは持って帰りました。ふうせんもゲット・・・これはポートタワーで小さな子供にあげました。若いお父さんが「どうも」と神妙に頭を下げた。